DIVAになりたい。

ど田舎会社員。マンションか別荘がほしい

居酒屋で頼むもの。

前回の記事から1か月以上経ちましたよ!と、親切なはてなさんがメールで教えてくれた。

今やもう普通で鬱陶しささえ感じる(それも頻繁に)けれど、こういうことを初めて体験したときには、なんて便利な世の中になったのだと驚いたな。未来感あったもの。

 

で、きっといつかはてなさんかのメールも鬱陶しいと感じるようになるのだろう。けれど、今はまだ新鮮だ。

だから今日は、お題スロットをまわそう。(無理やり感!)

 

お題「居酒屋で頼むもの」

 

いまわたし、ジャガイモブームなのです。

ポテトサラダ、ポテトコロッケ、ポテトグラタン。

フレンチフライにポテトチップス。

 

もともと大好き芋子だけれど、今またむしょうにブームなのよ。

そういうときって、あるでしょう。

 

 そんな私が居酒屋で頼むもの、いや、頼みたいものは

「じゃがバタ塩辛」

 

わー。

思い浮かべただけで、食べたーい!

 

北海道という土地、その魅力はよくわかっていないけど、食べ物はなんかもうやたら美味しいんだよね。魚もうまい。肉もうまい。野菜もうまいし、チョコまでうまいってどうなってるのよもう北海道!!!

そんな北海道では、じゃがバタだけでは飽き足らず?塩辛までのっけて食べるっていうじゃないですか。本当かどうか、北海道の人に聞いたことはないけれど、居酒屋のおやじがそう言ってたから、まあそうなんでしょう。

じゃがバタってだけで美味しいのに、そこに塩辛だもの人間だもの。うまい、うますぎる。あとカラダにはよくなさそう。でも美味しいんだもの人間だもの。

 

特にオチはないです。

ああ食べたい。

 

とりあえず、寝よ。

 

↓インカのめざめ、たべたい。↓