DIVAになりたい。

ど田舎会社員。マンションか別荘がほしい

つめたつめたの

お題「どうしても言いたい!」 ここ数年、かき氷ブームですよね。 ブームだなぁと思ってはいたけれど、かき氷なんて全然興味なくて、氷飲むなら(かき氷って飲むって言いません?)ケーキとかプリン食べたいデブ気質。 でも、流行るだけある。 もう、ごめん…

「相応」の圧力。

今週のお題「#平成最後の夏」 「あ、それでも今年に入って書いてたんだ。」 7か月ぶりのブログですこんにちは。 夏って、かつてのようなときめきはないんだけど(学生時代の夏って、どうしようもなくきらきらしていて、夏じゅうずうっとクラクラしてた気がす…

過去は変えられる。

お題「最近知った言葉」 いまさらですが『マチネの終わりに』 k-hirano.com 読みました。 それで、この物話の中で繰り返し言われる「過去は変えられる。」について、これはある一種の感情を抱えている人たち(そんな人は、わりと多い気がする。)にとって、…

週休3日。いいんじゃない、と思ってる話。

お題「最近気になったニュース」 秋になりました。 ぼんやりツイッターを眺めていたら 【週休3日制が増える理由とは】「従業員も社員も満足するし、どんどん新しい人も入ってくる。活性化して、会社が発展していく」。https://t.co/lFyu5swtnP— NHK おはよ…

ひとり飯。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 か。 ひとり飯、最高に好きです。 よく「みんなで食べるとおいしいね」とか言うんですけど、あれはあれでひとつの真実だとは思うんですけど、 ひとりで食べても、うまいもんはうまいよね? と、常々思っております。 …

なぜ「ダサい」は、いけないのか。

なぜ「ダサい」は、いけないのか。 「なぜ日本の●●はダサいのか。」 ワールドワイドウェブの世界を泳いでいると、そんなエントリーを見かけることがある。 え、ない?私だけ?ウェブとかフライヤーのデザインのネタ探しに検索しまくってるからかしら。 まあ…

手帳。

お題「手帳」 どんとこい3日坊主。 3日坊主という言葉がありますが、「3日も続けば上等ぜよ!」と、リョウマ的に思っているのは私だけではないはずです。 みんなちがって、みんないい。毎日ちがって、それがいい。 そんなふうに生きているので、今日おもしろ…

コタツもストーブもいらない暮らしのために。

お題「冬支度」 家が広い(当社比) 昨年、結婚したんですが。それまで人生の半分をワンルームで一人暮らしで過ごしていたわけで、いきなり家が広くてしょうがない。(別に広い家ではない。2K。) 家が広いと(2Kだとしても)どういうことが起きるかというと…

はてな。はてな。

ブログを書き始めてどれほどだろう。 いつでもブログを始めるときは、新しいノートを広げるような気分。 何を書こうかな。