
DIVAになりたい。

おひっこししました。

好きなビール。

お題「好きなビール」

 

さあさあ、どんどん書きましょう。
(と言いつつ1週間も放置してるのだけど)

 

お題は「好きなビール」

 

ビール、好きですね。
といってもメインで飲んでるのはグリーンダヨ!な、あれなんですけど。

www.kirin.co.jp

ま、おいしいよね。

 

あとは、よなよな。

yohobrewing.com

水曜日のネコ」はほんと名作だと思う。
そしてセッション柚子エールの再販を強く願っております。

よなTもパーカーも手ぬぐいも愛用。
ネコver作ってくれないかな。即買いだぜ。

 

そんで、今年も行けなかったオクフェス
来年こそ行きたいなあ。

ベアードビールも。
こんなにも近くにあるブルワリーなのに、まだ未踏の地。

 

そういえばビールってもともとあまり好きでなかったんだけど、焼酎というものが全く飲めなくなって、日本酒とワインはウマイマズイがむずかしい。(と、私は思ってる)
そこへくるとビールというものは、まあおよそビールでなくても、そこそこウマイし楽しめる。

でも美味しいビールは、それはそれでいいよね。私はわりと、かろやかで華やかなビールが好きみたい。ベルギービールとか、いいよね。よく知らんけど。

っていうか、居酒屋だろうがレストランだろうが、サーバーが汚い店は言語道断なわけで、そんなんだったら缶ビールどころか麦風味リキュールでも飲んでるほうが3億倍マシなわけで。

 

どうしても、ついつい、まとめっぽい話になってしまうよね。この時期。
飲みおさめは、たぶん家で大晦日なんだけど、来年もおいしく飲みたいもんです。

って、お昼ご飯を食べながら書いてる。

 

↓気づけばキリン派

はてな。はてな。

ブログを書き始めてどれほどだろう。

いつでもブログを始めるときは、新しいノートを広げるような気分。

 

何を書こうかな。